座間のひまわりまだ大丈夫かな~~

2016.08.21.20:03

出かけようと思いつつ、、お天気がいまいちで、、明日はまた雨とか、、
日差しが少し陰れば、、風も有るし、、
「ひまわり」どうかな???と出掛ける

座袈衣橋付近のひまわりは、、、
終わりだったが、、多少は咲いている処あり

座袈衣橋の傍のひまわり160821

四谷地区のひまわりは、、
そうそう面積は広くない
今咲いている

四谷地区のひまわり160821

このまま帰るにもちょっと、、、せっかく出て来たのに
相模原公園に行ってみようかな~~
途中で、、
この辺からは、走った事が無かったのかも、、
三段の滝なんて書いて有ってちょっと降りてみたけれど、、
今度にするか、、
何時だったか此処の道を下って走ったような気がする、、

八景の棚当たり16021

相模原公園に行く坂の途中で
見つけちゃった
水道みち緑道??
ちょっと違う感じ、、歩行者専用になってるし、、、
此処もちょっと進んでみるが、、、道路を何度かわたって、、
何処まで行くのかな??
此れも次回に、、

水道道緑道??160821

相模原運動公園のサカタのタネの温室
入ろうかとちょっと迷ったが、、
パス

相模原公園160821




なんとなくそのままの道で
途中左折で踏切を渡って
谷戸川公園

谷戸川公園160821

半分グルーーッと周りをまわって
ついでに
引地川水源の「泉の森公園」まで行っちゃおうかな??
なんて思いつつ進んでいたが、、

栗原地区のひまわり会場近くに出たので一応行ってみようかなと、、
座間基地の水源が有る処らしい、、以前此処も走っているはずだが気が付かなかった

水源地らしい160821

栗原地区のひまわりはすっかり終わって枯れているヒマワリが少し残っていただけ

芹沢陸橋

この道を進むと、、、初めてだな、、この辺を走るのは、、

道路わきのひまわり160821

道路わきのひまわりが、、こっちの方が手入れされている感じだな

光綾公園160821

寒川辺の道路の花

百日紅も咲いている処が有ったが、、
真夏の赤い百日紅はもっと熱く感じて、、、
ピンクの百日紅が良いな~~白もいいかな~~
なんて思いながら

寒川道路の花160821

戸沢橋から大山方面
やっぱり山方面は避けた方が良かったみたいだな、

大山方面160821

期せずして誘われたように、通るはずの無い道、避けていた所を素通り
マーー此れもこれで

風が有って、思ったより暑さに悩まされるということなく
が、、帰って来てシャワーー
その後買い物に出て、、やっぱり蒸すな~~

気分はスッキリ、楽しい時間をいただきました

今日のカロリー消費行動
ロード 約68km

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村






theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2016.08.22.17:49

こんばんは。

暑いけど、最高の天気で向日葵キレイですね。

最近ひまわりとか見てない気がして癒されました。

夏の花

2016.08.24.15:12

ひまわりって夏の花、強くって元気なイメージで結構好きです。
足柄の矢倉岳の麓(ざる菊のある辺り)に季節外れのひまわり畑が
有ったんですよ。
今年はそのころに行ってみようかななんて思ってます。
体力維持できるように、もがいてます。
色々な物がいとおしく思えるこの頃です。
特に季節季節の物事などに
それなりの健康に感謝しつつ自転車楽しんでます。
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR