宮ヶ瀬湖~気まぐれ喫茶~ヤビツ峠~浅間山林道(160910)

2016.09.10.18:54

あすからまた雨モヨウ
ちょっと走ろうかと、、
それに先日の「熱中症」で本当に体力極端に弱くなったんだろうか??
走ってみれば多少は確認できるかな??なんて言う気も有って、
走り始め
結構風が有って、肩あたりはスースーする感じすら、
宮ケ瀬まででも、、と
土山峠、思ったよりスムースにクリアー
宮ケ瀬湖はまだ水量少ない

miyagaseko 160910

気分的に、ヤビツだな

裏ヤビツ160910


裏ヤビツとても気持ちが良い

札掛の処で、気になっていた登山入り口のような所を確認したら
大山の北側を降りる道につながるのかと思って居たら違うみたい
大山の北尾根って言うのも歩いてみたいのだけれど、、
どうもマイナーらしくって道そのものが、わかりにくいようだ

札掛けの処の道しるべ

今日は気まぐれ喫茶でお昼を
キッチリカロリー補給して、登山でのカロリー不足を「シャリ欠」と言うらしい
先日の明神ヶ岳、確かに朝早かったし、、ろくに食べないで、、登り始めて、、
と言うのも途中でバテた一つの要因だったのではないかと思う

若いお嬢さんたちのグループが食事をしていらっしゃいました
この頃女性のローディーさん多く見かけるようになって、うれしいなぁ~~
それに何となく華やかな感じでしょう

気まぐれ喫茶160910

綱が張ってあった
大抵自転車を看板の処直ぐにおいてしまう方々がほとんどですものね

ヤビツ峠160910

伐採されて見晴らしがよくなっている
と、、島田さんのブログ等々で書かれていて
どんな感じになっちゃっているのかと、、、

伐採進んでる1609101

菜の花台の下の方でも

伐採進んで1609102

下りだけで、このまま下ってしまうのも、、
其れに清水屋さんで「かき氷」食べようかな??なんて

蓑毛から左折して
この浅間山林道ゲートまでが結構長く上り坂なのよね

浅間山林道ゲート160910

秦野側の道はそれなりに小枝などは奇麗になっているのだが
伊勢原側はちょっと取り払われていない
そういえば前にもそんなだったなぁ~~

サブ堰堤建設160910
ゲートを過ぎて
下って
清水屋さんの処に出て
「かき氷」「かき氷」って楽しみにしたのに~~
いっぱい
此れでは大分待たなければ~~
其れに座る所も、、
で今日はあきらめて今度改めて食べにこよう

「伯母様」何て言うバス停の処を通って
比々多神社そばを通って帰って来た

もうすぐ、稲刈りが始まるのかな
稲が実っている
収穫前に台風で倒れでしまいませんように

自転車で走っている時にはそれなりに汗は出ているが
適度に風で蒸発しながらの為体温はこもる事は少ないのだろう
登山で風が無く湿気の多い登りにはよほど気を付けないと、、
再確認、蒸発していかないもんね

とても気分爽快なヤビツでした
感謝感謝

今日のカロリー消費行動
ロード  約70km
知らない間に体重増加、減量、減量)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR