折り紙風五角形バラでポーチ

2016.10.19.20:49

バックにした、「五角形折り紙風バラ」のパーツで
ポーチを作った
和布、棒絣の布を切り抜いて五角形のパーツをはめてミシンで止めた
キルトを入れて
ファスナーのつける所のパイピングはなるべくしっかりした布がベター
帯地をバイヤスに切っておいたもので

5角形折り紙風バラポーチ、棒絣

こっちは辺に沿って適当に縫い付けていく方法
キルトはフリーモーションで

パッチワーク布で、五角形バラ折り紙的に

五角形パーツはちょっとふっくらして質感が出ます
拡大した所

和布で五角形バラ拡大

結構はまっちゃって作っちゃいました
まだ布を切ってあるので、、気が向いたら作り貯めて何かにしましょう

5.5cm 7.5cm 8.8cm 10cm の正方形を三角に折って縫い付けて形を作って行きます
和布で作った方は一番大きな布を外して2番目に取り付ける時にバイヤスを挟んであります

五角形バラ色々

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 約25km
(教室の時間がかなり延長してしまった。大磯の坂とりあえず2つ。そのまま帰ろうかと思ったが、途中から、
コマツ の処の坂をちょこっと上って、、野菜、肉、を調達して帰ってきた)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村





theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR