五角形バラ風ピースでポーチ

2016.11.07.20:33



パーツとして五角形バラ風のピースをとりあえず形にしてしまおうと
ポーチにした
先日作ったポーチよりちょっと小ぶり
正方形を三角に折って、対角線の所はバイヤスになるんで、
形を整いやすい
五角形パーツの布地は、白大島 大島 絣 等々の和布
地布は 木綿絣 縞

折り紙風五角形バラポーチ1

五角形バラ風ポーチ1107

五角形のパーツを180度回転させた方がおさまりがいい様な気がするので
まだパーツを作ってあるので底の線に五角形の一辺を並行にするように配置してみよう
今回は土台のドミット芯があらかじめ形に切ってあったのが有ったので
片付けてしまう意味もあって
使ったのでちょっとずれたみたいだ
上2つははめ込みで、
下のポーチは縫い付けていく方法で

五角形バラ風ポーチ2-1107

季節外れに一輪だけつつじが咲いているの見つけた
昨年も今頃っだったか、、いくつかずれた期に花を付けていた

季節外れのつつじ161107

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 約40km 空気は冷たくなってきた、、大磯の坂2つ、あと1号線で
(教室が例のごとく時間オーバー、ここの所日が短く、暗い時には自転車走らせないことにしているので、、、
そうだ、、みかんだ!みかんだ!と言う事で、、国府津の柑橘類のお店に、、、
帰路には二宮のざる菊による予定だったが時間切れで、よらずに帰って着て正解、、
帰りに「あさつゆ」によって買い物)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR