名栗湖~棒の折山

2016.11.13.14:12


12日
名栗湖(有馬ダム)登山口から棒の折山へ
昨日のお天気、寒さ、一変
お天気も良く、暖かい
登山中はジャケットを羽織ることなく過ごす事が出来た
低山ながらなかなか楽しいコースで

有馬ダム名栗湖

暫く上って沢筋の道
短い距離だが、ゴルジュを少し楽しんで
この辺が一番面白かったかな??
何だか本格的沢登りしてみたくなったよ
沢登りって日本独特らしい
台湾に少しあるとかとも、、、
チーーっとばっかり年が行き過ぎてしまったな、、

白谷沢棒の折山への道161112

ゴルジュ色々滝161112

此処から棒の折山頂上に、そしてここに戻って来て登りとは違う道へ

岩茸石棒の折山161112

反対側は木で見えなかったけれど、、
こっち側の展望は、山の上に来たよーーって感じですな~~

棒の折山頂上161112

後はひたすら下り
結構木の根っことかで、、思ったより急勾配を下って

棒の折山下り161112

さわらびの湯の所に
寒桜??が何本も咲いていました

寒桜?161112

登りの行程は色々バラエティーに富んで楽しめました

それなりの健康に感謝です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR