今年のコート、どうしようかな~~

2016.12.04.21:20

今冬のコート、、、まだ手を付けていない
布を数種類用意しては有るのだが、、
いまいち、、欲求が無い、
何年か前に作って、そうそう着る事の無かったコート
何だか今年はこれで行けそうな気分
リバーシブルの布
ボンディングだったので、切りっぱなしで仕立てた

DSCN8425.jpg

風の通るのを避けて、裏は薄い撥水防風の布にしたが、
そうでなくてもよかったみたい
そもそもさほど風も通さないほどしっかりした布だった

DSCN8426.jpg

行きがかり上、かなりの要尺を買ってあったので
バックも作った
これは円形を繋いだだけの簡単な仕立てだが
形が崩れたり、伸びるのを避けて、裏側をしっかり形作って仕立てた(袋布)
他の布でも同様なつなぎ方で大きな巾着型に作ってみた
(藍とニットの2枚重ねで)

リバーシブルコートと同じ布でバック

リバーシブル布円繋バック拡大

さ~~て
今年中にコートに取り掛かる事が出来るかな??
ボタンと毛糸を使ったかぎ針編みの花
見かけて作り始めて、、、(ごく短時間でできるのだが)
色々バリエーション、、

楽譜のダウンロードやら~~
またまた時間が、、、、、
エレクトーンは処分
ピアノは何年も触っていないし~~、、
アコーディオンは楽しめるまで行ってないしーー
鍵盤ハーモニカってどうだろうと、、、44鍵盤なんていうのが有るのね
ユーチューブ何時間も見入っちゃって、、
でもこれはもう無理だな
息が続かないだろうし、、
さ~~てどうしようか、、
時間がいくらあっても足りないよ、、
自転車も~~
早々あっちもこっちもって出来ないのは分かっているのだが

それに渋柿届いた
むいて干さなくちゃーー

明日は教室
ウール系の布一杯運ばねば

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村




theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR