猿橋~大月~富士急電車

2016.12.11.13:59

12月9日
10日に登る「笹ヶ子雁ヶ腹摺り山」前泊
午前中の用事をそそくさと済ませ
ちょっと早めに家を出る事が出来た
で、、、
猿橋で途中下車して「猿橋」を見たいと、、
駅に降りて、20号線を歩き、途中郷土資料館と言う標識が目に入ったので左折
猿橋公園の中を散策

猿橋溶岩流161209

猿橋に通じているのだろうとウロウロして、、
溶岩流、、なるほどーーー
直ぐ上に家が建ってるウーー
(帰りの道で路地をウロウロしながら多分この上の辺も歩いた)

猿橋桂川161209

猿橋郷土資料館公園161209

ほとんど人はいないけれど、、、
地元の人らしい方がいらしたので猿橋に行く道を聞いた
狭いけれどなかなかいい感じの公園でした

おーーこれが「猿橋」だれーーもいない

猿橋161209

橋を渡ったり、、
何年も前から、自転車でここまで来ようとしていたのだが、、、
それーーと言う時に
雨が降ったり、、他の理由で来る機会が無くそのままになって、、
マーー自転車じゃーーなかったけれど

猿橋全体161209-1

帰り道は20号線を避けて路地から路地で駅まで戻って、、
明るい内に富士急に乗って行ける所まで行って、宿に行こうと、、
富士急は始めて
家からだと箱根を越えて籠坂峠で河口湖に出て、、と言う行程
大月からの富士急に乗ると言う事は富士急に乗るのだという目的でなければない

富士急の一番前(運転手さんの後ろ)に陣取って(かなりガラガラ)
キョロキョロ

富士山富士急から161209

下吉田のホームのガラス張り待合所でしばらく富士山を眺めて、、折り返して、、
(パスモで一度駅から出ればよかったが其のままだったので切符の清算が面倒だった)

富士急電車下吉田で161209

明日の登山に、、



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村






theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR