笹子峠~笹子雁ヶ腹摺山~米沢山~お坊山~大鹿峠~景徳院

2016.12.12.19:05

12月10日
笹子峠
大月のシンボルマークの隧道
この右手から登り始める

笹子峠161210

直ぐ急登になって
ちょっと進んでまた急登
って感じでさほど距離を登っても歩いてもいないのだけれど、、かなり速度は遅い
笹子雁ヶ腹摺り山
なんとか、、雁ヶ腹摺り山 っていう名の山が後2つあるとか

笹子雁ヶ腹摺山161210

眺めは晴天に恵まれ非常に良い
八ヶ岳連峰
北岳方面
右手の方には富士山

南アルプスだとおもう161210

富士山161210反射板のある所から

反射板が有ったが、、
光っている様子もなく(反射させて、、というにはなんだか汚れているし、、)
何のための反射板なんだろうか??

反射板161210何のため?

米沢山を越えてお坊山、大鹿峠方面に進む
この辺で結構急な登りが有ったり、下りが有ったり
小刻みに在って結構足に来る感じになってきた

DSCN8503.jpg

DSCN8504.jpg

以前は大鹿峠此処から下っていく道が有ったのだそうだが
崩れてしまったために
もう少し鉄塔が有る所まで登って
そこから景徳院までひたすら下り

DSCN8506.jpg

枯葉で階段も埋まっていたり、蹴散らしたり探ったりしながら滑らないように進む

枯葉の積もっている道を下る161210

景徳院
丁度ここでバスが有ったので
甲斐大和駅までバスに乗る
前日の大菩薩登山でここに降りて来た時には
電車に余裕が無かったので、此の銅像を見る事無くホームに向かったが
今回は、バスに乗る事が出来たので時間に余裕が出来て
駅周辺をちょこっと散策

景徳院

甲斐大和駅161210

小刻みな上り下りで結構訓練になりました
次の日には筋肉痛今日もまだ筋肉痛
明日また山に行くのだが、、明日には軽減するかな~~~
久々の筋肉痛だ(行程10km位だったのだけれど)
このコースは「すみれ」の季節にはいっぱいのすみれに出会う事が出来るコースらしい
でも木々に葉が茂っていると
富士山さんも アルプス方面も所々からしか眺められないコースになるみたいだ、

楽しい登山でした
ベテランの方々が多く非常に参考になる事が沢山ありました
ありがとうございました

膝に負担軽減を図って体重落とさなければ、、(muzukasi---na~~)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR