沼津アルプス

2016.12.14.20:49

13日
裾野から沼津方面にいくつかぽこぽこって見える山??丘??
沼津アルプスと言うらしい、、と知ってから
行ってみたいと思いつつ何年かが過ぎていた
今回その機会に巡り合う事が出来た
低山だが 海抜0m から始まるのだから、、
小刻みにちょこっと上って、、下って、、登って、、

短い中にも
岩場みたいな所も有ったり
結構な急登だったりで、、
中々、面白い行程だった

この辺近くから登り始める
途中まで舗装されている

この近くから登り始め161213

ウバメガシの群生

ウバメガシ群生161213

地元山岳会の方々が整備して登り易くしてくださった岩

地元山岳会の方の整備に感謝 161213

鷲頭山161213

さほどお天気はよくなく、、で富士山は隠れていたが
駿河湾 伊豆半島 田子の浦に続く千本松方面は見えた

小鷲頭山161213

161213駿河湾

徳倉山からちょっと戻って下山

徳倉山161213

ほんの少し雨になったが、
さほどでもなく
楽しく歩く事が出来ました
何だか、子供の頃の冒険のような、、
はしゃいで楽しんでという感じに余裕も持てて
お天気の良い時にまた来たいな~~という山でした
約7km弱(沼津アルプスの一部)
沼津アルプス全行程を歩いてみたいな~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村






theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR