もう少しで食べごろ干し柿

2016.12.17.21:01

せっせと皮をむいて干した柿
今年は干してからのお天気が良く、乾燥もしていたので
早く出来上がりそう、、
夜には取り込んで

DSCN干し柿8513

もう食べられるようになりました
まだちょっと渋みが残っているものもありそうですが、、
干しているうちに小枝の所から落ちてしまう事が多々あるのですが
今年は、ピンの様な物を見つけて購入し
小枝が取れてしまった柿や、後から落ちそうになったものに取り付けて
これが結構すぐれものでした

大小の干し柿

が、、、
今年の柿は全体的に味が薄い
大きい柿より小さい柿の方がはるかに味は良い
去年もそうだった
小さい柿は一度に幾つか食べないと食べた気がしないけれど、、
自然の恵みに感謝です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村



theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR