見本に作ったチュニックを着る

2014.09.04.21:18

夏の初め、見本として作ってあったチュニック。

グレー綿ニット、(柔らかな横伸びの良いクターーっとした感じのニット)
和風柄ポリニット(地色の紺も、柄も気に入って何年前かに買ってあったが、
それだけではいかにもという感じでそのままストックしてあったもの)
黒ポリニット

同じ型紙からのバリエーション、いくつかのうちの一つ。
教室から持ち帰り洗って(埃すっちゃうから)今日着用
袖を黒にしたのはちょっと違和感、グレーでした方がよかった。
この黒のニットを使いたかったのだが、、、
今日の気温ではちょうど、ただし歩いて買い物に行ったら袖が腕にくっついて
すぐに着替えることができるなら、綿素材がいいかな。

そうでなければ吸汗速乾素材がやっぱりいいようだ。
昨年は何が何でも吸汗速乾、、、、だったので今年はと思ったが
結局、汗をかくときには吸汗速乾素材がやっぱりよろしい。

和風柄パッチ前
後ろは、
柄を切り抜いてパッチした。
切りっぱなしでもほつれてはこないので、二回(3mmぐらい間隔をあけてミシンをかけてあるだけ

後ろパッチ

今日のカロリー消費行動
万歩計  9370歩(3000歩ぐらいは半小刻み走り)
スクワット 100回 2セット
ながらストレッチ10分位
居間のワックスがけ、、、汚れを取るのが結構力いる、、、
               なんでこんなに汚れるんだろう、、


ペタ腹 反省事項
フラフープしようとしたらもう夕食準備の時間でできず。
夕食後のチョコレート食べ過ぎ。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR