空気抜けてるウー

2016.12.25.21:58

午前中の内に「あさつゆ」に行って、、その前にひとっ走り、、
と思って、、ゴルフ場の坂に向かって、、走り始めて、、
家の前の道に出るか出ないかで、、、
ムムム、、ムム
空気抜けてない???
やっぱり抜けてるようだ、、、
昨日実家往復プラスちょこっと約50km走っている
帰り重く感じたけれど、、抜けてなかったよな~~

とりあえず家に帰って空気を入れて、、
様子見に「あさつゆ」に行って
帰って来て、、
この時点では多少抜けてるが別に何ら、、乗れないわけではなさそう
パンクじゃーーなさそうだ
かなり前から一度ちゃんときれいにしなければと思って居たので
いい機会
昼食前に
日向で、作業
前輪を外そうとして、、ブレーキ外すのどうだったかな??
暫くあれこれ触ったりして、、
ロードとは違うんだったけ、、

チューブの吸気を入れる所の最先端がちょっと触ったら壊れた、(折れてしまった)
長いのでうまく空気を入れずらく曲がってしまったまま使っていた
変に力が加わっていた模様

チューブを取り換えて
ついでに、、汚れをふいて、、
一寸きれいになった
布草履を作るのに Tシャツ 等を帯状に切って巻いておいたものを使用
これがなかなか使い勝手が宜しい
スプロケットの間をコシコシ
細かい処をキュッキュ
ロードも掃除しようとしたが、、他の用事を、

自転車掃除161225

夕方に買い物に出て、、富士山のシルエット綺麗だった

昨日のカロリー消費行動
あさつゆ~実家(弟夫婦、母とケーキ、他)
ママチャリ 約50km

今日 ママチャリのお掃除(やっとした。いつもお世話になっているのに、、)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2016.12.29.18:48

こんばんは。

私も古着をハサミでチョキチョキ切って
自転車メンテのウエスに使ってます^ - ^

ちょっとあると、重宝しますよね。

布が好きなんで、、

2017.01.02.21:10

あけましておめでとうございます
今年もよろしく
布類が何だか好きなもんで最後まで浸かっちゃおうって事で、、
そのまま捨てたくなくって色々な物に最後まで使ってお役目終了と言う事にします。
今時なんだかはやりそうもないのですが、、
自転車って結構汚れてますものね
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR