登山 ウオーキング用ジャケット

2017.01.12.20:34

登山の時に何を着るか迷う(リックに必要以上に詰めてしまう)
歩き出して汗をかき始める、
昼食の時には寒い
自転車用のジャケット(防寒、防風)性能は良いが、
脱着で袖が狭くちょっと不便
自転車では袖口などぴったりしている方が機能的
緩めのジャケットを着用していたが、、
これからの登山に、、、もう少し適当な物をと思って
ポリエステル系裏フリースの布で作ってみることにした
極寒い時には
防寒防風ジャケットの中に着る事が出来るように
袖付け、袖などちょっと細めに

フリースジャケ前170112

自転車用で不便なぴたり目の袖口を広めに
「ロガー」を腕に付けた時に袖口が狭いと
脱着が面倒だったので(ロガーや、見やすい大きな腕時計が引っ掛かって)
いい具合に出来た
思ったより暖かい
風をどのぐらい通してしまうかが問題
ブルーグレーのいい感じの色なんだけれど、、
写真では変な感じ

着てみて袖口から風など入って寒いようだったらゴムを入れてもいいなと、、
後ろにはちょっとしたものが入る様にポケットを付けて
自転車用のジャケットには後ろにポケットある
これが結構便利なので、、

フリースジャケ後170112

今日は、この上にもう一枚重ね着出来る様な防風ジャケット
を裁断した

防風防寒のジャケットや、
ウインドブレークパンツに使用されている3層になっている布を
入手してあったので
登山用にパンツを作って着用した所
グーーッド

でーー今日は洋裁の日、ほんの少し歩いただけ

昨日のカロリー消費活動
教室の帰りの遠回りとして
例の所へみかんゲットしに
近くにスタンドで売られているミカンあるのだけれど、、
走るモチベーションとして
ママチャリ  約43km位 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR