登山用ジャケット、

2017.01.19.22:02

登山用にどうもしっくりこなかったジャケット
自分で作ることに
自転車用の防風 保温素材と同じ布を見つけて
パンツは作ってあったが、ジャケットはまだだった
先日の高取山~下社(日が陰ってからは非常に寒かった) の登山で着用
具合が良かった バッチリ
デザイン的にはひじの部分はブルーの方がブルーのパンツと着用する時には良かったか??
このジャケットに赤の登山用に作ったパンツは
余りにもーーと言う感じで、、(サンタクロースじゃーーないんだよって感じ)
ブルーの布がまだあるので、もう一枚ジャケットを作って置こうかな
赤のパンツ用に

<a href="http://gennkideitai.blog.fc2.com/img/DSCN8619.jpg/" target="_blank">DSCN8619.jpg

ひじ部分は稼働しやすい様に
黒の裏起毛ニットを
当然後ろにもポケットあります

DSCN8620.jpg

3層になっている布です
パールイズミの防風パンツと同じような布です
表面の布と起毛になっている裏布の間に防水性のある布(布ではないが)が挟まれています
見つけた時にはこれだ!!と
ブルーと赤と薄いグレーを購入したのですが
(3色ともパンツは作った)
薄いグレーは汚れが目立ち登山用には不向き
というより
防水になっているんで洗濯機でがらがらと言うわけにはいかない


DSCN8621.jpg

フリースでこのジャケットの中に着るセーター?を作って
今日家で一日着用してみた所
暖かく、いままで冬場の登山に着用しいた裏起毛のセーター(?)
短い岳だったので
腰のあたりが何となく寒かったが、長くしたので
此れも思って居たとおりに

今日のカロリー消費行動
ほとんど動いていない

昨日のカロリー消費
教室帰りの遠回りでモチベーションとしてみかん購入に
約43km ママチャリ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR