好きな布でチュニ2枚

2017.02.03.15:52

ネップツイードとベージュ系ネップ入りニットでチュニ
ツイードの方は以前パンツを作った布
非常に温かく多分コート地として売られていた布
ニットの方も多少ネップなどが入るとデザイン的に好き
このニットもう少し薄手をと思って購入したが、、
探しても欲しい種類のニットが見つからなくこの布にしたが
保温からするとかなり正解

ネップニットネップツイードでチュニ1

チュニ1横170203

ツイード拡大170203

同じ型紙で、
チェックのウールはかなり前にスーツを作ってその残りの布
虫に食われていた箇所があったが、これに使うには支障が無かった位置
大好きなスーツだったので、残り布も捨てがたく
スーツの方は処分

スーツ残り布とでチュニ2

紫系チェックウールでチュニ170203拡大

両者大好きな布だったので(ネップツイード、厚手ウールチェック)活用できて大満足

まだまだ処分品しなければと思われるものが山積み
色々な事何処かで区切りを付けて
身軽にしていくそん年なんですけれどね
シュウカツと言うらしいけれどまだまだ
色々な事に未練たらたら、
楽しい事いっぱい
重い!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR