長瀞アルプス 宝登山 ハイキング

2017.02.04.20:37

秩父方面に行ってみたいな~~って思ってた
長瀞アルプス??長瀞って結構メジャーー

なんとかアルプスってすぐ名前付けちゃうのかしら

登り始めて、、結構な人

長瀞アルプス登り口170204

緩やかな歩きやすい道
歩きやすい稜線長瀞170204

石灰石の採石場が見える
秩父だ!!セメントだ!!
もうずーーっと昔の中学の頃の地理
セメント!!秩父!!と

石灰石採掘場秩父170204

宝登山山頂から
甘い蝋梅の香り
そして、、、機会を作って行ってみたい「両神山」が見えて
それにしても頂上の人の多かった事、、

「寄」の蝋梅の方が蝋梅だけを言うのなら多いかな?
今年まだだから、、行ってみよう

両神山170204


蝋梅170204

梅は咲いている木もあったが(種類によっては)まだでした

宝登山山頂蝋梅園170204

ロープウエーは使わずに歩いて下山
林道を歩いたりショートカットの登山道を歩いたり
いずれにしてもさほど勾配は無く短時間で神社まで

ロープウエー駅の所170204

宝登山下山途中170204


下りの道で見えた山々の美しかった事
今までにない感じの山のコントラスト


宝登山神社170204

寒さ対策をこれでもか!!というほどしたのだが、、
風もなく、雲一つない晴天
必要のない物を多数リックに詰めてしまったが、、
まだまだこの辺がつかめていない
今日のお天気のおかげ
ちょっと物足りなさを感じたが楽しい登山(?)ハイキング(?)違いがよくわからないけれど、、、

秩父鉄道に乗ってグルーーッて回ってみようかな、、
今日はエネルギー消費よりはるかに多く食べてしまった
今日の最高なお天気に、暖かさに、どうもどうもでした

今日のカロリー消費行動
家から家まで
19850歩



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村




theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR