冬の帽子~春の帽子

2017.03.07.21:02

今日は寒かったが、、、さすがに山に行くのでなければ、、
冬用の帽子は時期が過ぎた感じ
洗ってしまっておかなければ、、

ツイードでかなりこった作りの帽子
止めに、ブローチを使ったがいろいろ変えると雰囲気も変わる
同じ布でジャケットスーツを作ったが、そのスーツにこの帽子はくどすぎた

ツイードで創作帽子170307

綿混ニット手さわりとしてはフリースに近い
この布は気に入って、セーター風にタブリエと合わせて製作

綿混ニットでゆったり帽子170307

ウールのニット
パンツスーツとおそろい
硬い雰囲気のジャケットでこれはスーツと一緒に着用してもおかしくなかった

紺オフホワイトニット170307

ジャガードニットで
チュニックと長めのベスト風はおりものを作った布の余り
お気に入りの布だったから
深くかぶってしまえば耳も隠れて、
これは山用

ジャガードニットで簡単帽子170307

チュニックと同じ配色で結構行けるんじゃーーと思って作ったが
全く似合わなかった
配色が似合わなかったのではなく
もう少し余裕を持たせた大きさにした方が良かった
ぴったりし過ぎで、、、、布がまだあるので同じような形にして作り直し
来冬用として

紫ウール千鳥とニットで170307

これからの季節に、、帽子
ダブルガーゼで
チュニの方はほぼ真夏に近い時期に着るように作ったので、
帽子は帽子として

ダブルガーゼで帽子170307

正絹総絞りの反物から
リバーシブルコート(絞りと紬で)を作った残りで

正絹絞り帽子170307

一番着用率の高い帽子
ダメージジーンズの色々を工場の方から入手した物をいただいて
バック、帽子を制作

ダメージジーンズで170307

夏用帽子は後日に

夏に向けてのママチャリ用ヘルメットの帽子を新しく作ろう
夏用のカバー帽子は結構着用率高く日焼けしてしまう
また同じ布で作っちゃおうかな~~
やっぱり今年は違うので作ろう

明日はーー寒いらしいけれど、、少しは走ろう


日曜日には自転車と思って居たが、、出来ず
月曜日雨 教室往復歩き
火曜日今日、寒くってうだうだ 何年かぶりに友人と会う約束だったが、友人にやんごとなき事態発生で
                   次の機会を作りましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村



theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR