ちょっと大きめ金平糖巾着

2017.03.12.22:08


午後から、作りかけの巾着を仕上げた
口部分 平置き25cm
コロンとして可愛い
底部分の布も 5×10としたが、厳密には
50cm÷3.14 からすると 直径が約15.9 半径は約7.9cmになるので
10cmでなく12㎝位にした方が底部分としてはおさまり良い形になる
写真の巾着は、実際には底を絞った時に布の厚みも有って絞り切れずに大きくなり
縫い代部分を少しずらして心持調整してもいい


5×10 金平糖巾着170312

オフホワイト地の正絹綸子は光沢があるが写真ではわからない
赤紫正絹地模様のある多少のむら染めも、、、
少しはカメラに、、、、凝り始めると、、、ないない!!

5×10金平糖巾着底170312

この冬家にいると、すぐ手が伸びる暖かな服
同じものばかり着ていたような気がする位
で、、、ちょっと長めのチュニ裁断、ニットなのですぐ出来る
袖口、裾の始末を残して、買い物に 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR