一ノ堰春めきサクラ~狩川桜~なんとかユートピアの桜 

2017.03.20.16:30

一ノ堰の春めきサクラ 、、丁度かな??
行ってみよう
77でゴルフ場の坂クリアー
厳島湿生公園でちょっと拝借
松田方面に向かって、、登り最高地点付近で(此処もえっちらおっちらクリアー)
サクラと菜の花

77最高地点傍で桜と菜の花170320

松田の駅を過ぎて左折して、、、酒匂川を渡ってまっすぐ
切通しの所に出て、、「右折だよな~~」 右折して
もうそろそろかなと言う所で桜

一ノ堰の桜の途中170320

ここだよ 一ノ堰の「春めきサクラ」
見事満開 ドンピシャ
今年のサクラは色が濃い様な気がする
何年か前には 松田の河津桜と同時期だった
 松田山の上からこっち方面を見ていたらピンクになっている場所を見つけて
来てみた記憶がある
一ノ堰さくら170320-1

一ノ堰の桜170320-2

切通しの所に戻って、ここを通って
何処に出たっけかな~~と思いながら
地蔵堂に向かう道の途中に出た(記憶が怪しかったな)
其れだったら  「狩川沿いのサクラ」だな
ぽこっと見える「矢倉岳」登ってみなくては、、、

狩川沿いさくら右岸170320

右岸はあまり歩いている人が少ないが
左岸は大勢の人出  自転車を降りて歩きます
そのまま川沿いを進んで、、所々に桜が咲いていて

狩川左岸桜170320

適当な所で右折して
塚原駅??ここから右折で登り始める
多分あそこら辺に出るんだったような~~
(本当は直でフラワーガーデンに出る道を登りたかったのだが早すぎた)

塚原から登って広域農道とぶつかる所の桜170320

広域農道とぶつかるちょっと手前に桜が、、
咲いて居なければそのまま進んで広域農道に進むところだった
なんとか、、何だったっけ「○○、、ユートピア」ってあったような
素敵な静かな人もいないゆったりした桜の林??みたいに

なんとかユートピアの桜170320

広域農道に入って 多少のアップダウンで 広域農道最後の所を左折
フラワーガーデンで休息、ちょっと食べ過ぎ、少しきつめに感じながら
「ヒスイカズラ 」見頃 温室に入ろうかなと思ったが休日とあって人が多そう
相模原の温室のヒスイカズラよりこっちの方が見事なんだけれど、、、

小田原フラワーガーデン170320

諏訪の原公園に入って、、ウロウロ
結構眺めがいい
長い滑り台の乗り口の所に行って、、滑ろうかとも思ったが、、、
又登ってこなくてはならないしーー 今日はパ~ス(前に通った時に滑りたいと思ってたのだが、)、

長い滑り台170320諏訪の原公園

諏訪の原公園170320

飯田岡の駅前を通って、富士見大橋を通って国府津のチョイ手前から1号線で帰ってきた
結構なスピードで抜きさっていくローディーさん、、何人も、、
チンタラ走っていてごめんなさいね、ひたすらマイペースなもんで、、

香菜ガーデン傍の桜
ソメイヨシノは、、まだ~~

香菜ガーデン周りの桜170320

薄紫のハナニラ いいね~~何だかこおいうのってほっとするんだよね

ハナニラ170320

帰りは風も出てきて早めの帰宅で正解 気持ちの良いサイクリングが出来ました 

今日のカロリー消費行動
ロード 約67km 

昨日のカロリー消費行動
ママチャリ 約44km 茅ヶ崎駅付近往復2回 結局目的ならずだった。出直ししなくては、、

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR