折り紙パッチワークキルト でバック

2014.09.09.21:47

長い間教室に通ってくださった生徒さんが又、またたまにまたいらっしゃるようになて
教室においてある折り紙パッチワークのサンプルバックを見て
作りたいと、何種類かの折り紙パッチワークバックの一つを制作し始めた。

この折り紙パッチワークは、次のサンプルとして、バックに作ってみようと。
なんだか何年か前のことで忘れてしまっていたので、再度パーツを作ってみました
「Flower Origami」を参考にして作ったものです。

完成したバックは、何年か前に作ってあったもの。
折り紙みたいになっているのは、昨日と今日作ったもの。

これからバックにします。

折り紙パッチワーク2

一辺が18cmの裏表の柄が違う折り紙のようにしてあります。
(ぐるっと縫ってひっくり返したもの、返し口は別に閉じる必要はない)

折り紙パッチワーク1

表または裏になる布はなるべく対比する色であったり、明度であったりした方がはっきりします

sikakuorigami.jpg


http://blog-imgs-68.fc2.com/g/e/n/gennkideitai/sikakuorigami.jpg

折り紙パッチバック裏

斜めに入っている布は、バイヤステープを縫い付けて、ブラシでスラッシュキルトのようにしました
小さい布をピーシングして、、というより結構速く仕上がります。


折り紙パッチ拡大

昨日のカロリー消費活動
万歩計 5902歩
スクワット 100回2セット

教室の帰り自転車と思ったが、ぽつぽつ雨が、、
っていうので、ちょこっと肉屋によってそのまま帰ってきた。
走れたような走れなかったようなお天気でした。
日曜日の買い物で重たい物を持ち、左右バランス悪かったのか
ちょっと右わき腹の筋肉を痛めたようだが何とかシップを張ってしのいだ
自転車は大丈夫だったのに。乗り降りはちょっときつかったが。

今日のカロリー消費活動
フラフープ 左右500回 2セット 左右200回
WMD体操
万歩計 4204歩
スクワット 100回
ベルビスロール  ちょこっと
ひねったような筋肉痛?今日にはだいぶ良くなって
フラフープなんても出来ました


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR