秩父 長岩峠~伊豆ヶ岳~武川岳~妻坂峠~一の鳥居

2017.03.25.23:00

秩父地方に電車で行くのは初めてかな??(記憶では、、)
伊豆ヶ岳に登ろうというよりは秩父方面と言う事で
昨日はもう暗かったので立ち寄る事が出来なかったので、、
秩父駅から西武秩父駅への道で、夜祭で有名な秩父神社に立ち寄って

左甚五郎作彫刻を鑑賞

秩父神社170325-4

秩父神社170325左甚五郎作ー1

秩父神社170325ー2

秩父神社170325-3

さて~~ここから(名栗元気プラザ)山を登り始めます
プラネタリュウムなんてあって、、

名栗元気プラザ170325

DSCN8860.jpg

DSCN8862.jpg

ゆっくり気持ちよく歩いて
伊豆が岳山頂

DSCN8863.jpg

杉林の中で、大きなブナの木

DSCN8866.jpg

作りかけの道、林道にしては広すぎるし、、(2車線分)

DSCN8867.jpg

武川岳

DSCN8869.jpg

妻坂峠 武川岳から此処までが結構急な坂
雨だったら大変だったろうと思うが今日は乾いているので、、もんだいな~~い

DSCN8873.jpg

DSCN8876.jpg

一の鳥居まで降りてきて
「狛犬」 ではなく 「おおかみ」

一の鳥居170325

駅に行くまでの道
秩父 石灰岩関連の工場が多数

DSCN8879.jpg

武甲山
何処まで削られるのだろうか??

DSCN8889.jpg


朝なんだか駅前が騒がしかった
秩父銘仙の着物を着たお嬢さんがたすきを掛けてたって居たり、、、
太鼓をたたいて居たり、、
帰り際に電車の時間まで おまけでちょっと覗いて
今日は秩父の何かのお祭りの日だそうで
火祭りに出る 「山車」に花飾り 花飾りを付けるのは10年ぶりぐらいだとか

DSCN8885.jpg

昨日の夜の寒かった事
今朝も同様武甲山の上は雪が、、遠くの山々も
登り始めるころには気温も上がって
寒さを感じる事無くお天気も良く気持ちの良い登山でした
登山だけでなく秩父地方の雰囲気も、、楽しかった


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村





theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR