スプリングコート

2017.03.28.17:48

手染め若草色の布でスプリングコートを作ろうと思って、デザイン型紙を作ったが、、
寒い日が続き、、、
急遽、、シルク混のような、ブルーと濃紺の糸の布
以前パンツを作った所
光沢があり布で見るよりはるかに上品な出来となった
で!!
後ろのバイヤスに取った感じを見たくってこの布で
今日、着用してみたがグーーッド 
春の風よけに、、、青空にも映えそう

手染めの若草色の布で作る時にはもう少し裾幅を多くして、、

スプリングコート後ろ170328

前は縦に布地を通したが
若草色の布では、前立てを付けて、前見頃もバイヤスで

スプリングコート前170328

ポケットは「まち」付立体的に作ってみようかな??
この場合はパッチポケットとなっています

スプリングコート横170328

ソメイヨシノ鑑賞の時には手染めの絞り風布で作ったスプリングコートが出来上がっているかな

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 14~5km
カラビナ2個 スリング120cm2本 その他山グッズ購入の為
ららぽーとへ 帰りにと思割しようと思っていたが、、
日用品購入してしまい、そのま帰って来てしまった
が、、此れが正解、またもや冷たい雨が降って来たよ(ほんの少しのようだけれど)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR