チューリップを求めて、、香菜ガーデン 

2017.03.30.21:47

午前中だけでも少し運動、、と思いつつ
片付けものを、、
遅い昼食後に、、「香菜ガーデン」のチューリップでも見に行こう
歩いて、、行きは小走りで、、多少食べ過ぎてしまったカロリー消費だ!!
入場してすぐの所で、、
沢山の色々な椿の展示
はじめてお目にかかる(?)黄色の椿が数本

黄色の椿170330

チューリップはまだ早かった

香菜ガーデンチューリップ170330

チューリップもう少し170330

チューリップはまだ早かったけれど、、色々な草花、木々を眺めながら一回り、

雪柳170330

ギボウシのコーナー
とても香りがよく、、一回りして又戻ってしまった
表現できない良い香り

香りのよいギボウシ170330

かわいいはななまえ?170330

ピンクの雪柳?名前の札は無かった

ピンクの雪やなぎ?170330

入り口付近にまとめて植えてあったチューリップ
まだ早い物や今咲いているものや、、
色々説明が有って、、

突然変異で出来たチューリップ170330

素敵なスイートピー
「赤いスイートピー」な~~んて歌があったけれど、、、
なんて素敵な色なんでしょう

すてきなスイートピー170330

白いチューリップ170330

チューリップ170330赤黄色

季節季節色々な花が植え替えられます

香菜ガーデン入り口170330

「あさつゆ」によって少し買い物
帰道、道端の花、花を愛でながら、、

ほとけのざ??170330

水路に沿って170330

道端の花ー2、170330

道端の花-1、170330

手の入っていない、道端にさく、花雑草なのかそうでないのかわからない様なものも可愛い
自転車で通ってはいちいち眺める事も無く、通り過ぎてしまうけれど
歩いてみるとずいぶん多くの種類の草花が、、
「つくし」が一杯の所も有った
よほど積んでこようかと思ったが、、もうすでにちょっと時過ぎていたし、、
裾野の、、いっぱい摘んで一口の春の苦みを楽しんだのはもう3年前のことになるのか??


家に帰ったら留守電が入っていた
土曜日の大山三峰 積雪30cm、軽アイゼン用意との事
30cm??3cmの間違いじゃーーないの???聞き間違えか??
お天気もなんだか怪しそうだし、、、、
行ってみての事だな、、、
香菜ガーデン内をウロウロしたのだが
家から家 約 10000強(たいして歩いてないな~~)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村




theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR