この冬重宝した物

2017.04.03.21:00

何年か前に日暮里に行った時に買っておいた素材
お店の布地を裁断する方に「何にするんですか??」なんて聞かれたが決まってて買った訳じゃない
サーフィンの時の??とは思ったが、、、
洋服にするというのではなく何かに使えそう、、何だか面白い感じ,
ただそれだけで3mほど買ってあった
自転車用のレーサーパンツについているパッドの増しにしてみたり
ペットボトルのカバーの内袋にしてみたり
(此れは保冷バックなどに使われるアルミ素材のシートの方がいいかも知れない)
「早戸大滝」 に逢いに行く時に買った沢靴とネオプレンの靴下
この靴下を見た時に
あれ~~~あの時に買った素材と似てるんじゃ~~ねぇ~~と
作ってみた靴下
その素材で

ネオプレン靴下-1ー170403

両面が詰んだニット
中にスポンジのような物が挟まっている(もしかしてネオプレン系)
年を取って来て、靴下の足首のゴムの跡が残る
浮腫んでいる訳でも無いのにである
で、、そのままゆったりの形にしてみた
とりあえず作ってみよう 
外反母趾が有るので足袋風にして
家の中では一番、どの靴下より履き心地が良かった
(5本指がベターだが縫うというのではなく編むという形でないと無理)
保温性、柔らかさ、肌触り、適度な伸縮性 等など
それに加えて、蒸れない
面倒な時には、そのまま靴を履いて出かけてしまったりしたが、、
(全く支障はない)
が、、あんまり見た目は良くないな

ネオプレン靴下拡大170403

今度の冬用にはもう少し底に当たる部分の形にちょっと手を加えて
(足首になる所の部分とのつなぎ目)
作ってみよう(布?はまだ沢山残っている)
でも実用的と言う事だけだろうけれど、、、

今日のカロリー消費行動
教室の往復だけ(土曜日のちょっとしたねん挫で足首が腫れている、整形に行くほどではないようだが、、)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村




theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR