富士竹類植物園

2014.09.11.22:21

10日のこと
1時間30分の待ち時間。
富士竹類植物園
までは確か15分位だったような、、(実際はそんなにかからなかった)、
というわけで裏の方から東名を超えて直ぐの処に800mと道案内
なんだか植物園案内としてはおそまつだなーーと思いながら

800m道案内

300m、
すぐそこ
なんて言う2枚の看板もあったりして
入口もあまりパッとしない
以前此処まで歩いて来た時には休園だったが、今日は空いているところを見るとやってるようだ。
富士竹類植物園入口
入口を入ってすぐ、入園料を支払う処は有ったが、人はいないで、なんだかの処で、、なんて書いてある
人が現れてきてとりあえず入園料を支払って

竹類植物園内1

なんだかとってもいい感じなんです。
竹類植物園内2

竹類植物園内3

富士竹類植物園内4

笹や竹の間を歩いて

竹類植物園内5

tikurinnnai9

こんな処では蜘蛛の巣が顔に、、

tikurinnnai10

tikurinnnai11

tikurinnnai7

1時間余りをあっちこっち、
私は気に入った。
竹の笹の香りがとても心地よく、半日位のんびりと此処に居たいと思った。
園内を歩いている時に出会った人は入り口付近で関係者らしき人だけ
どうも入園者は私だけ
係りのからに聞いてみたら、「日曜日あたりには入園者はいるのだけれど、、」だって
いやーーもったいないな、、、
手入れもされているし、、、
もう少しゆっくり園内を歩いてみたいと思った位素敵だったのに。

秦野に送り届けて、権現山~弘法山~鶴巻経由で帰宅
これは明日のブログで、、


9月10日 カロリー消費活動
万歩計 27661歩(竹類公園往復、弘法山~鶴巻~)

今日のカロリー消費活動
フラフープ  左右500回 2セット
万歩計 4650歩(途中で外したがフラフープしている時も入っている)
雨が降りそう、、午後から雨、
3時頃食事の用意、結局今日はゴミ出し等、以外家の外に出ていない。
先日の折り紙パッチワークのパーツを載せる布を決めて、ミシンでキルトを入れた
六角形ヨーヨーをいくつか作って、繋げる。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR