西丹沢椿丸

2017.04.13.21:08

丹沢湖を渡って、、
世附(よずく)方面へのトンネルに左折
丹沢湖に沿って進んでゲートまで
整備された道で、、今度自転車でこっちの方を走ってみよう
グルーーッと出来るようだ
玄倉方面の方はグルーーッと走った事は有るが、、こっちの方は無い
前に丹沢湖に来た時に、どこかトンネルを越えて、、工事中で、、
途中まで走った事が有ったがあれは何処の事だったのか??

此処からゲート向こうに歩き始める

こっから歩き始める170413

少し歩いて登山口へ
ガイドサンがロープを張って道筋を作ってくださって登り始める

ガイドサンロープを張ってくださる170413


椿丸の椿170413

椿丸と言うのだから、、椿
三椏の群生があちらこちらに

三椏群生椿丸1704134

三椏拡大170413


椿丸登山道170413

椿丸頂上から三椏の群生が映えている

椿丸頂上から170413


椿丸902m1703413

塔の岳方面も見える

塔の岳方面170413

普通はピストンではなくそのまま進んで回って戻るコースを取るらしいが
今回は、多少距離が短くなることとどこか崩落箇所があるらしいとの事で
登って来た道を戻る

急な登りと急な下りのコラボ
登山道入り口まで戻って来て
世附川の向こうに三つ葉つつじ?

登山道ではすみれもちらほら
ヤマサクラ?マメ桜?も咲き始めて

登山道入り口付近からつつじ170413

ゲートからちょっとの所で2つに川が分かれている170413

山北の駅まで戻って来て
今まさに満開の桜を
まさに散り始める手前


山北駅桜1-170413

山北駅桜ー2170413

山北駅桜と電車170413

行程としてはさほど長くはなかったが、歩きごたえのある登山でした

三椏はもう少し時を過ぎていたが、美しく見る事が出来た

おまけの山北の桜
ドンピシャ今日しかないというほど見事な咲き具合
昨日の夜中の雨等で登山道はぐちゃぐちゃ??と思って居たが
湿った程度のその意味では非常に歩きやすい道でした
楽しい登山が出来ました
登山として約10km強

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村

theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR