山北つぶらの公園ってどこだ??

2017.04.14.23:33

昨日 「椿丸」 登山の帰りに246を通った時
「山北つぶらの公園」の表示を見つけた
何かで山北に県立公園が出来たと聞いていたが
大野山登り口途中とか、、、

今日めぐりあわせで、、、
「三廻部」の枝垂れ桜を
「寄」の枝垂れ桜を楽しんで、、ちょっと時間が有ったので
「つぶらの公園」に行ってみようと言う事に
大野山に登る道の途中に道しるべが
左折して
246の(多分東名かな~~)上を通って、、、結構登っていく道
勾配はキツイ、、私だったら自転車引っ張って登る様だな
行った事の無い道で長く感じるが、、何と無くワクワク
あった

山北つぶらの公園入口170414

まだ何もない感じだ
小高い処に登ってみて、、風つよーーい

ちょっと下って
大野山方面
あの山の上まで自転車で行ってるんだと思ってみると、
何だかいとおしい

つぶらの公園から大野山方面170414

見事な桜の木

大きな桜の木つぶらの公園内170414

この場所にどんな意味が有って県立公園を作ったかちょっとわかりかねるが、、
眺めは良い
肉眼でやっと富士山を確認できたがこれも素晴らしい
かなり広い、ハイキングコースにもなるのかな??
場所的に丁度「つぶらのトンネル」の上の山のようだ
帰路に山北の桜を
今日はゆっくり桜を楽しみました
古木らしく
苔などが、、
何とも風情あり

サクラの古木170414

山北の桜170414
少し散り始めていた

お天気も気温も丁度良く
ゆっくり歩くのには良い気候でした
欲を言えば自転車で来た方が感激あったかな
が、、、お誘いくださった方に感謝
土日の天気はどうかな???
自転車でご近所周りを、、できるかな??
今年のサクラにお目にかかりに、、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR