「アーサイ」ゲットそして、、桜、サクラ 、さくら

2017.04.16.19:23

明日は雨と言う
教室帰りは回れない
昼食前に、、、走っちゃおう
其れに多分あの野菜の時期だ、、もうおそいかな~~
(前に立ち寄った時には、、どの野菜を示しているのか販売している処にいらした方に通じなかった)
行ってみようゴルフ場の坂の途中だし、、
行きがけに見つけた大きな桜、一寸横道にそれて、、

ふと見つけた大きな桜170416

77沿いの鮮やかな桜??

鮮やかな色の木170416

山野草の販売している園芸園?
そこに併設されて、色々な野菜を売っている
あの野菜、、やっぱりない
一寸、葉物などを購入、人がいらしたので
あのーー「つぼみな」とかいうお野菜時期が過ぎちゃったのでしょうか??」
色々話してどうも 「アーサイの事」という事になって
そういえばそうだった、、丁度生産者に当たって、、
「売れないので店頭に出していなく、大きくなっちゃってるんだけれど、、
もし30分ほど待ってもらえれば畑に行って採って来るわ」
当然待ちます
それに山野草の花花もいろいろ咲いていて結構種類もあって鑑賞させていただきながら待ちました
それがこれ

育ち過ぎたアーサイ170416

大きくなっていたけれど、茎も美味しくって
肉と炒めて食べた所何とも言えない季節のお味がして大満足

前には、こんな状態で売っていたような

アーサイ170416多分この形で

余りに可愛らしい花なんで、じか植えしても育つよと言う事で(あまりお手入れ下手なので)
「四季咲雲南萩」 を2本買ってきた、明日植えなくては、、

目的のアーサイはもう売り物にはならないからと、代金を受け取って下さらなかったので
一度家に帰り(花や野菜が多かったし、アーサイが蒸れてしまわない様に)

「アーサイ」と「紫のハナニラ」のお礼として、作り置きしてあったポーチをお二人にそれぞれ、受け取っていただいて

そしていつものゴルフ場の坂を、、上って(77)
厳島湿生公園の途中に出て
サクラ

厳島湿生公園の桜170416

脇道で公園の近くの桜

湿生公園そばの桜170416

あら~~あそこも桜だったのね
二宮秦野線新道の所

秦野二宮線の桜170416

西友の傍にも桜

西友そばの桜170416

西友そばの桜ー2-170416

そうだ、、何だか川沿いに桜並木が有ったな~~と思いだして一寸戻って

秦野二宮線に並行する奥まった道の桜170416

にのみや川沿いの桜170416

相模原大磯線を通り越して、、馬場公園は、、もう終わりに近い桜だった
花水川沿いを走って
桜の花びらの散る中を、、

花水川沿いの桜170416

白い桜も写しておきましょう

大磯湘南平に続く坂の途中の白い桜170416
花水川沿いに咲いている白っぽい花、中には薄紫になっている花も

花水川土手の花これはちょっと紫っぽい170416

ウロウロしながらの自転車
気持ちの良い散歩の感じ

アーサイ到着を待っている間に写した山野草

山野草ー1-170416

4季咲雲南はぎ170416

リンドウの一種170416

椿丸に行った時 筆リンドウを見つけた
此れだね

筆リンドウ170416

春ウララ 新緑も、、若芽が出てきているよ!!、、

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 52km位(野草園を往復しちゃったからね)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR