岩場練習の乾徳山

2017.04.27.21:14

26日
天気予報では午後から雨、風 乾徳山登山不適と予報
雨降るな!!と祈りつつ
大平牧場跡から登り始める

大平牧場跡170426

何度か林道を横切りショウトカット登山道
ハシリドコロの花が所々に咲いていて
此処でもシカに食べられずに残ってはびこっている
(花としては結構かわいいのだが、、)

乾徳山登山道道標170426

この辺まで林道何度か横切って170426

雲に隠れて乾徳山が見えてきて
たまには雲が流れて頂上が見えた時も

雲の向こうが乾徳山170426

最初の小手調べ的にこの岩を登る練習
後ろは降りやすくなっているのだ

岩場登りの基本練習の岩170426

気温はかなり低い
着こむ
この辺から少し進んで、、岩場らしい岩場が

岩場ー1-170426

岩場ー2-170426

さーーやってきました
写真にもよく出ている頂上直ぐの大岩
勿論 楽しんで登りましたよ
全身を使って、、と言ってもそうそう長い距離じゃーーないのだけれど
それにサックはこの岩の下に置いて、身軽になって鎖を使って、、
リックをしょって居たら、、きついし危ないだろうけれど、、
思ったより、身軽に登れました(自分では、、)

頂上直下の岩場170426

この岩からは見えない岩場を越えて
頂上
今日はほとんど視界が無い

乾徳山頂上2016m

巻き道で降りて大岩の下に出てきて
登ってきた道を下ります
途中雲が切れてきて視界が開けて
うっすら富士山の一部も見えて

下山途中で晴れてきて、170426

岩場講習修了
もう一度岩を登ってみたい
ガイドさんが居なければ、単独では登れない

予報に反して雨に合わず(途中で雨具はつけたが、結果寒さ対策として此れが良かったのだが)
岩場を経験する事が出来ました
日陰では凍って居た所も有って、そこを踏まない様にと注意して、

下山では視界が開けてきてご褒美貰ったようでした
ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村




theme : 山登り
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR