買い物ついでに「杉山土建」さんのつつじ

2017.04.30.17:39

さわやかな良いお天気
出遅れて、自転車ならず
ならばと、、、「杉山土建」さんのつつじを見に行こう
昨年は時期を逃してしまった、、

鈴川沿いの土手に咲いている小さな可愛い花を眺めながら
薄紫の花はあまり見かけない様な気がするが、、
富士山は今日お隠れ

鈴川の土手170430

以前は川の両岸から綱を張って泳いでいたような気がするのだが、、
数も少ないかな~~

鈴川沿いの鯉のぼり170430

大山方面を眺めながら、、
杉山土建さんのつつじ、、
まだちょっと咲ききっていない感じ
一般公開は今日までのようだ、、つつじこれからなのに、、、

杉山土建さんのつつじ170430

杉山土建さんのつつじー2-170430


杉山土建さんの牡丹ー1-170430

奥にたくさん植えられている牡丹は、、今
香りがいっぱいの中にしばし留まって
何種類もの赤紫、桃色(ボタンだからピンクじゃーーないでしょう)
赤紫も濃いのからレッドに近い物も
赤と白の斑入り、
クリーム色の牡丹も(黄色じゃーーなくって漢字だとどういう色になるのかな)

クリーム色のボタン170430土山土建さんのお庭

杉山土建さんの牡丹170430

よくお手入れされているお花を見せていただきありがとうございました

遠回りした割には歩数すくないな~~
8700歩
それに早歩きでも何でもないから、、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村




theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR