湯坂道~浅間山~千条の滝(ちすじのたき)

2017.05.02.20:54

箱根湯本から湯坂道を歩いて

木の根の露出した緩やかな坂170502

実が赤くなっていた木もあったが、葉が薬草になるらしい

葉が薬草ななるらしい170502

登山道にに桜の葉っぱが散らばっていた
葉っぱだけをもいで散らばしたように
昨日の雨と突風がもたらしたものなのか??
散らばしたばかりというような

サクラの葉っぱが散らかっている170502

柔らかな若葉と日の光

新緑と日の光170502

花びらが変わっている
あんまり見かけない黄色の花びら170502

まだ咲いていたサクラ

DSCN9146.jpg

浅間山までの登山道わきには「草ぼけ」の花とすみれが一杯

くさぼけの花170502

今日の私の目的
千条の滝
ちすじノ滝って読むんだって
小ぶりななんとなく素朴な滝
水温が何となく生ぬるい??、滝ノ水の冷たさはない ?
箱根の温泉❓?的??(温かくはないよ!!)

滝の説明170502

千条の滝170502

所々に咲いていた百合の仲間らしい

百合の仲間らしい170502

最後のおまけで散策
蓬莱園のつつじ
まだちょっと早かった
満開になったらさぞ見応えあるだろうと

蓬莱園のつつじー1-170502

蓬莱園のつつじー2-170502

三つ葉つつじ170502

小涌谷から電車

今日のカロリー消費行動
湯本~小涌谷 約7.5km位(新緑と日の光を十分に堪能できた)
明日は久しぶりに自転車乗れるかな、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR