宮ケ瀬~秋山街道~雛鶴峠~鈴ヶ音峠~猿橋、、おまけで大月迄

2017.05.28.22:01

先週か今週中に猿橋まで走ろうかと思いつつ
私が走る事のできるルートとして、、、
相模湖あたりからは20号線をと思って居た
伏馬田辺から藤野、、とか考えてみたが
、、、登りが、、

そうこうしているうちに、、
スレイプニルさんが、、猿橋まで走りませんか??と誘ってくださって
一人でなければ、、一番走ってみたいコースも行けるかな~~
と、、
走ったコースはドンピシャ
一番選びたかったが一人では無理とあきらめていたコース

まずは朝早く、七沢のコンビニ集合
(この朝の早さが色々な意味で大正解)

ゆっくり土山峠クリアー
今日の宮ケ瀬湖

宮ケ瀬湖170528

道志道旧道で青根のコンビニまで
伏馬田の方に降りて、、

伏馬田への道の橋170528

ゆっくり上って、、今日はあのカーブの所も引っ張ることなく走って
兎も角私のペースに付き合ってくださって
綱子集落を通って、、例の、、モミジと言う所を教えていただいて、、
吊り橋
以前一人で来た時には、通る事が出来なかったが
修理されて今日は通れました

綱子の吊り橋170528

吊り橋のちょっと先、、山梨に入った所からは初めての道
あら~~離れちゃった、、姿見えなくなっちゃた
と思いつつ進むと
要所要所で待っててくださって
安心で 私のペースで走る事が出来た
(此れがさほど疲れた感もなく走る事の出来た大きな要因)
ちょっと休憩

秋山街道途中で休憩170528

ブログでよく見る「王の入り饅頭」
おまんじゅうを食べて、此処でかなりまったり
結構涼しい
お味噌とアンと ちょっとずつシェアー

大の入り饅頭170528

大の入り饅頭窯で蒸している170528

新雛鶴隧道
峠って此処??
此処でも待っててくださって、、

新雛鶴隧道170528

登ってるんだよね~~
リニアモーターカーの試験場

リニアモーターカー試験場170528

此処からは下り、、
この標識の所で秋山街道から右折

、、

35号から猿橋に抜ける道の分岐170528


リニアーモーターカーのガード下でしばし休憩、、
というよりここでまた待っててくださって

此処から細い道の登り170528

細い道を淡々と息を整えて登って

ピークに

猿橋に向かう道ー1ゆっくり上って来た170528

此処からはひたすら下り
路は多少荒れていて、、
さわやかな空気の中注意深く下ります

ぷーくの所此処から長~~い下り170528

広いいい道になってもひたすら下り
20号線にぶつかって右折
着ちゃったよ!!自転車で、、
しかも、、雛鶴峠を越えて、、距離は思ったより短い
この時点で、、72~3km

附きました猿橋、、170528

橋を渡って、、
今日は自転車なので公園の方には行きません
あの公園もいい感じだったけれど、、

素晴らしい、建造物だ 猿橋170528

この辺でお昼にしようか??とも思ったが
大月から電車に乗る方が急行に乗れるし、、
大月まで行って食べましょうと言う事に、、
大月駅前で袋詰め
前後車輪を外しての袋詰めでの輪行初めて
スレイプニルさんが手際よく、、お手伝いくださって
自分の事は自分でと言う「掟」を破って、、
ありがとうございました

大月駅前から170528

輪行袋に収めて170528

駅前で、、反省会と言う名を借りた、、飲み会??

電車に乗って明るい内に帰ってきました
意地を通して、猿橋まで走っちゃったよ
楽しい一日でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2017.05.30.00:11

先日はお疲れ様でした。
突然の申し出&山奥コースながら
快く受け入れて頂き、ありがとうございます*
念願(意地?)だった自転車で猿橋まで走破
幾多の峠越えも自力で登り切り、良いペース
でも疲れを見せない走りは流石です!
メカトラも無く…天気も良くて最高でしたね。

ありがとうございました

2017.05.30.16:05

私の方からは決してお願いできない自転車サポート。ありがとうございました。何度か決行しようとした猿橋行き。行くまでの景色も良く、車でちらっと見たリニアーモーターカーの施設もまじかに見て、車に神経を使う事も無く、楽しい一日でした。
ますます自転車の魅力に引き付けられそう。
なるべく体力落ちない様に努力です。

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR