チェーン落ちのついでに

2017.06.06.17:49

昨日教室に出かけようとして、自転車を出したはよいがどこかにぶつけたとたん
チェーン落ち
カバーが付いているのでカバー外さないと、、それに手も汚れる
で、
バスで出かけた
その後の用事もそのままバスで
今日は、、
走れるんじゃね??って感じで
とりあえずチェーンを戻して、、

ビアンキチェーン落ち170606

汚れてる
そうだ灯油が有るじゃん!!
何だかチェーンを通して洗うみたいな物もあったなと、

本来なら全部外して、スプロケも洗っちゃうのがベストなんだろうけれど、、
はずしたら、戻すのに、、上手くいかなかったら困るし~~
今日はこれで良いや、、
いつか全部ばらしてやってみようと前に思ってたんだっけ!!

チェーン洗浄170606

変速機の歯も、、灯油をひたした布で
一寸はキレになったかな??
でも、、カバーのネジが一つはずれてない

家の中色々探してみたけれど同じ大きさは無い
自転車屋さんに行った方が早いなと、、
がちょっとは走りたいな~~
洗浄後何を付けるといいんだっけ??
此れしかなかった、、何だか緑色のもあったと思うけれど、、
どんな種類のオイルを塗布するか
よくわからないまま今日にいたってるんだよね(本買ったのだけれど、、実戦が、、)

グリス170606

午前中しばりだけれどちょこっと走ろうと
77 ゴルフ場の坂クリアー
厳島湿生公園まで

厳島湿生公園170606

そのまま来た道を戻って
時間内にやらねばならないことを済ませて、

午後から自転車やさんに行ってネジ調達
ガタガタしなくなったが、何だかどこかギコギコしたまま
そこから~~某所へ、、

結構元気!!
今日のカロリー消費行動
ママチャリ 午前、午後足して41~2km


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR