月待の滝、袋田の滝、竜神大吊り橋

2017.07.15.19:57

朝起きて、、霧が、、
ピーカンのお天気より暑くなくていいかな~~
と思いながら外を眺めていたが、、
朝の時間にちょっと渡ってみたいな~~と思われる橋もあったが
月待の滝からの戻りの道で、
チラ見、
車の止める所が無くスルー

思い出浪漫館宿泊部屋から170714

部屋から170714

宿を出るころには青空、、暑そう

まずは月待の滝

月待の滝ー1-170714

滝の向こう側にちょこっと入って、、

月待の滝ー2-17-714

石を伝って一寸水にぬれても滝の正面に移動しようかと思ったが、、
滑りそうなので止めた、
登山靴だったらじゃぶじゃぶ行っちゃったけれど
次の場所に移動


袋田の滝
滝の前にトンネルを通って行くのだが、、
ほっとする涼しさだった
数か所から滝を眺める事が出来
高さも違う所で見る事が出来それぞれ趣あり

袋田の滝から吊り橋170714袋田の滝ー1-170714


袋田の滝ー2


袋田の滝ー3


吊り橋を渡って、、170714

帰りは、吊り橋を渡って向こう側のちょっとした散策道をあるいて
汗だく、、暑かった
ハイキングコースもあったが、、スルーー
一寸だけ心惹かれながら、、

袋田の滝ー4
" height="180" />

次に移動

竜神大吊り橋

竜神大吊り橋橋170714

山の方

吊り橋の上から山側170714

ダムの方(向かって右側)

ダム側170714

途中にバンジー箇所が有って、、
丁度帰り際バンジーの用意をして橋を歩いていく人に出会った
多分バンジーの場所を渡り歩いているような感じの外国人
飛ぶのを見ようと待ってたが中々始まらないので
次に移動、、、

吊り橋渡った方から170714

西山荘
西山御殿となって居たかな
水戸黄門さまの、、
人がいない、暑いから??あんまり人気無い?TV今やってないもんね、、

西山荘への途中庭園170714

西山荘ー2-17-714

西山荘ー3-170714

と言う事で娘との2日間
勝田から帰路に就く
暑い中、案内、お付き合い、有難う


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR