腰が曲がって後ろの丈が足りなくなる人のパンツ

2014.10.03.23:43

色々な原因で腰が曲がって伸ばすことが困難な状態の場合パンツの後ろ丈が短くなって
前が余ってという状態になってしまう。
ここで、後ろのまた上をそれなりに伸ばし、
前丈を心持少なくすることによって、比較的フィットした部屋着(パンツ)となる。
布地は薄手のトレーナー地(スエット地)
薄グレー。あまり濃い色より汚れもわかって清潔感があるかな・
裾はあえてリブ使いにせずゴムを緩めにしたのは、リブの感触が多分
締め付け感を感じさせてしまうかもと思ったから
結果、履きやすいようだ

もう少し寒くなってきたら、厚手で、丈も少し長くして作ろう。

裁断

室内着パンツ

2枚

スエット地拡大

年を経てくると体型も人それぞれで
背中の方に肉付きがよくなって来たり、背中が丸くなって来たり
その時には後ろ見頃を長く、袖の処でダーツをとったりすることがある。
その他色々な場合のその時に応じた、着やすい服が要求される。

多分自分がそうなったら誰が、、、なんて思いながら作った。

今日のカロリー消費活動
万歩計 5385歩 
ジャズダンスレッスン 
夕食の時間がずれこんでギリギリに作ってという状態だったので行きも帰りのバス
歩数を伸ばすことができなかった。
スクワット 100回

昨日カロリー消費活動
万歩計 5085歩(氷等を買いにちょっと遠回り)
自転車 約10km(わざわざ遠回りで買い物)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR