シュシュの作り方でスヌート

2014.10.06.22:10

今日は台風
生徒さんに連絡しておきますので、教室お休みにしましょうと、お部屋をお借りしている
ミシン屋さんの御主人から連絡。
なんだか色々とても気を使っていただいちゃって、、、
出かける時間には確かに横なぶりの激しい雨
ところが11時頃には台風去ってしまったみたい
時間が空いたので、、(教室帰りの自転車運動はできないけれど、、)
これからの時期に活躍するスヌートを作った。
冬に大活躍したスヌートはちょっと暗めの色だったので
明るい色のを作っておこうと買ってあった布で
シュシュの作り方で(すぐ出来ちゃう)
柔らかなシホン地
2重にしても、3重にしても柔らかくまとえます。
あまり寒くなる前にはこんな感じの色が重くないかな、、
顔も明るく映るかな?

輪になっているので落とさないし、、2重にしたり3重にしたりで
何かに引っ掛けてしまわないかという心配もあまり感じない。

スヌート2重巻き

スヌート3重巻き

この柄、色合いとても気に入っています。
モダン柄スヌート

ペイズリー柄の楊柳シホン地 前の2種類の布よりほんのすこーーし厚手

ペイズリー柄スヌート
もっと寒くなったら、ウール素材で作ろう

色々な布を引っ張り出してはあーじゃない、こーじゃない至福の時なんだけれど、、、
そんなことをしていると時間がすぐ経ってしまって、、、
結局、ペタバラ運動できず。
明日はお天気良さそうだし、ちょっとでも自転車だ!!多分、、

今日のカロリー消費行動
歩数計 9268歩(食糧買い物、お目当ての物を買うには行かねばならぬ。運動と割り切る)
スクワット 100回2セット


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR