足柄峠への途中、一色橋で断念

2014.10.07.22:22

今日は行くぞーー。自転車だ
晴れると言う事だったが曇ってる。あっちの方は??
雲がかかって
足柄峠だ!!足柄峠だ
中井の坂を避けて、246で松田に出て、多分この道に行けば足柄峠に続く道に出るな、、

切通し

なんとなくあってる
矢倉岳

坂をゆっくり上り始めて
一色橋付近でグーーっと踏み込んだとたん、ガッシャーー
なんだろう。回んない
変速機がぶら下がっちゃって、、、
フレームに取り付けている処が割れている。
さーーてどうしたものか
とりあえず、チェーンを切って変速機を外して、、、
固定みたいにしたらクランク回るんじゃーーないだろうか、、
ところが、、チェーンが切れない。使い方ちがうんだろうか、、、
チェーンは切ったことがなかったなぁーー(パンクは練習したが、チェーンの方は、、やってないよ)
で、変速機を分解して、部品を丁寧になくさないよう、
途中で足柄峠で食べようと思って調達した食糧の袋に入れて、、
壊れた
しばらくは下りだからクランク回らなくっても進む
後は歩き
なんか255に出る途中に自転車屋さんあったような、、
大雄山駅の傍で聞いたら、、和田河原の方にあるという
そっちの方が近いかなぁーーともかく行ってみよう
だめなら、駅近くだったらタクシー捕まるだろうし、、
和田河原そば休み

和田河原駅直ぐの自転車屋さん休み
また自転車屋さんの場所を自転車に乗っていた人に聞いてみた
栢山駅近くにあるという
まだ時間はあるし、、、歩くか

イチジク畑
途中又栢山駅って、、ここを進めばよいのでしょうか?
と確認しながら、
自転車だとわけないのに歩くとなるとあるな、、、
途中イチジク畑が目についた、、この辺イチジクロードとか言うんだっけかな?
こんな状態なのに、イチジク売っている処ありますか?なんて聞いたりして
送ってもらおうかな?なんて思って、、あちこち探すこともできず、わからなかったのだが、、、
栢山駅近くの自転車屋さんを見つけ
チェーンを切ってもらってつなげていただいて、、、
ところが、、、動かないちょっと回してすぐガツンと動かない
で、、、駅の処でタクシーは、、見当たらない
そんじゃーー輪行袋持ってるんだから伊勢原に出て、タクシーで、、、

栢山駅から輪行

伊勢原について、タクシーに自転車載せていただけますか?中原の自転車屋さんまで
と言う事でタクシーに何とか自転車乗っけて
いつもの自転車屋さんまで
そこで聞いたところ、緊急事態としての発想は良いのだけれど、
チェーンの張り方が悪かったとのこと
前歯と後ろとが大体まっすぐになる状態を選ばないとダメみたい
それにこの機会にきっちりチェーンの切り方学びました
やり方は悪くなかったのだが、力の入れ方が悪く外れなかった。
手の持って行き方など指導していただき出来ました。
変速機は使えるとの事。よかったよかった
怪我したわけではないし、これはこれで一つの経験と言う事で。
お店に自転車の修理をお願いして歩いて帰ってきた。

っていうわけで自転車で走ったよと言う感じはなかったけれど、、、

今日のカロリー消費行動
ロード 30km一寸位
歩き 7~8km位(大雄山駅付近~栢山駅まで)
歩数計 16301歩 

これからスクワットでもやるかな、、、
スポンサーサイト

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR