生ピーナッツを炒る

2014.10.12.20:44

今日は一日家事、買い物付き添い
先日殻付き生ピーナツを何回かに分け大量にゆでて、たらふく食べて、、、後は冷凍
後は、少しづつ(?他の人は食べ過ぎ、、と言う)解凍して楽しんでいるのだが、
茹でピーナッツはこの時期でなければ、、、
ほりたてを分けていただいたので、甘みがありとても美味しい。茹で加減も自分好みに出来るし、、

殻を外した生ピーナツがそのままにしてあったので
土鍋でゆっくり(25分~30分)炒って、小分けして保存することに。
非常においしい。国産だよ!!秦野のピーナッツです。
来年分も予約した。

生ピーナツ

今日のカロリー消費活動
歩数計 5401歩
スクワット 100回 2セット

今年中にあと1.5kgダイエット
計測する時間によって1~2kg位違いがあるのだが
8月からは0.5kg は確実に減っているようだ。
お腹まわりはこれも計り方によるんだよねぇーー
腹筋を緩めた時とそうでない時(へっこましているというのとはちょっと違う)がかなり違う
年と共に支える力が衰えているんでしょうかね
腹筋と背筋のトレーニングを気合を入れて始めることにしよう
今年中にどの程度お腹まわりがダブダブしなくなるか、、、
強い動機付けを、、、、、(ちょっと不安)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR