ショシュの作り方で幅広スヌート

2014.10.13.20:58

一時的に雨がやんだりしたものの朝から雨
きょう未明から明日は台風
自転車乗りたい病が起きなくて、気持ちがかえって落ち着く

で、作った
自分用の幅広スヌート
生地幅半分 水色、黒 オフホワイトの柄物シフォンと薄緑のシフォンジョーッゼット
長さ約165cm
先日と同じシュシュの作り方で
薄緑のシフォンジョーゼットが布で見るよりはるかに高級感があって
この布の値段に納得。
で、母と従妹用にベージュ系の花柄と合わせてみた所
此れもなかなか良い組み合わせ(3番目の写真)

母には半幅ではちょっとボリュウムあり過ぎかなと思ったので
生地幅(110cm)3分の一
長さ 約165cm を輪にしたもの

幅広スヌート1

巻き方で表情が変わってなかなか良い感じ。

幅広スヌート2

ベージュ幅1/3

と、
自転車で買い物に行った時、前カゴいっぱいになって
バックをぶら下げたり、何とか詰め込んだりとなるので
リュック でも作ろうかと
考えて、、、。一応素材は決まった。ごくごくシンプルに、あまり凝らないで。
教室に行く時には、意地でも既成のリックを持つわけにいかぬ!!

リック用意


カーテン生地に芯を貼って、布味としては良いかな、、、
あえてパッチワークしたものではなく さらっと としたかったのだが
中々布が決まらず、これじゃない、あれじゃない(此れもこれで楽しい時間なのだが)
一応作ってみて、、と言う処だな
何故、横長かと言うと、腰に位置で安定するような紐をつけて固定させるにはこの方が、、
手で持持てるよう持ち手も付けるつもりなので、、、
さーーてどんな風になるかな??



今日のカロリー消費活動
フラフープ 右左1000回 2セット
スクワット 100回
腹筋 (昔から腹筋はあんまり強い方じゃーーなかった。だからか?腹のしまりがちょっと) 
これで約1時間


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR