いざと言う時しょえるようにリックバック作った

2014.10.26.18:44

バックを自転車の前かごに入れていて買い物をした時に
野菜などかさばるものが多くなってしまって、バックをハンドルにぶら下げたり
荷物の隙間に押し込んだりと、、、こんな時にはリックの様に背負ってしまえばいいんだけれど
最初からリックってーーのもなんだし、、、
で、--
作ってみた。
肩紐をどうしようかと考えていたが、よくあるショルダー紐を使えないかと、、
バックの下にショルダー紐を引っ掛けるしっかりした部分を作り
持ち手に絡ませて背負ってしまえばよいのではないだろうか?と
これが非常に簡単で背負った感じも良かった。
布はしっかりしたカーテン布に芯を貼って、背面はドミット芯のような芯でキルトを入れた

DSCNリックバック5321

持ち手はアクリルテープを使った

リック2DSCN5318

中身を入れた状態では形が整うが
何もいれない状態ではちょっと形が崩れる
前面部分にもドミット芯を入れた方がよかったようだ。

rikkubakkuDSCN5323.jpg

マチを入れたことでかなり収納容量有り
リックバック横

形を整える為にまわりにステッチを入れた
もう一つ適度なパッチワークで作ってみよう

himobubunnDSCN5327.jpg
普段はショルダーベルトをバックの中に入れておけばいい

肩掛けの大きなバックを若い人向けにとクエストされているのだが
ジーンズでと思っているのだが、、、

今日のカロリー消費行動
歩数計 369歩 +α

昨日のカロリー消費活動
風邪気味だったので   何もせず家の中


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR