バネ口ポーチ2、小さな針山

2014.11.02.21:25

今日も自転車乗れず
一寸コロッとしたバネ口ポーチを又作ってみた
結構いい感じの大きさ。
ただ形を確かめたかったから、好きな布でとりあえず
ぷっくりバネポーチ

横から見た感じで、もう少しふっくらさせてもう一つ作ってみようかと
底の長方形の横を長くすればよい
ぷっくりバネポーチ横

ついでに小さな針山も作った
一寸大きいと針が埋まってしまって、、
で、小さくすればキルト針など埋まらなくって使い勝手が良い
ペットボトルのキャップ
マカロンポーチを作る時に余ったツツミボタンの片側の(布に着ける部分)飛び出ている部分を
ペンチで取り除き、そこの平らな部分とした
以前に作った物よりちょっと手を加えて、花びらみたいに

ボトルキャップ針山

使った、ペットボトルキャップとツツミボタンの片側

ボトルキャップ ツツミボタンで針山

明日は自転車乗れるかな?

今日のカロリー消費行動
歩数計 9203歩
スクワット 100回
腹筋 100回
ストレッチ少々


昨日のカロリー消費行動
歩数計 7652歩
スクワット 100回
腹筋 100回
2週間ほど顧みるとなんとなく風邪、雨、家庭の事情で運動不足
食べる量がちょっと増えちゃって(間食)、、で、せっかく1kgほどの減量成功していたのに、、、
戻っちゃった
簡単に戻っちゃうのねぇーー

減量計画今日からやり直し、、ダイエット計画って言う方が柔らかいな
減量となると、、ちょっとストイックに感じる。ボクシング?みたいなぁーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR