浅間山林道~ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖

2014.08.05.22:00

浅間山林道
大山清水屋さんの所から林道に入る。
林道入口まででもう汗が顔から滴り落ちる。
先日弘法山から高取山蓑毛に抜けようと思って歩き、
途中左折してしまってゴルフ場付近に出て、なんだか途中から舗装されて幅広い道に出て
その道が浅間山林道につながっていた。
この道を確認しようと思い裏から登らず、表から登った。
だがどういうわけか、目的の道が見当たらない。ここかな?という所はあったのだが、、、
あんなにはっきりしていた道だったのに。

蓑毛に出て
菜の花台へ、、、
あじーーの何の、菜の花台ちょい手前でちょっとだけ歩き
菜の花台でお若いご夫婦に出会いちょっとだけお話
この方々に、のちに大変お世話になって
表丹沢林道に入り口あたりから、結構重く休み休み
休んでいると、先ほど出合った御主人が冷たい凍らせてある飲み物いかがですか?
おいしかった。
もしここで冷たい半分凍っている飲み物をいただかなかったら熱中症になって峠まで行けなかったかも
2014 08 05_3754
ともかく峠に到着
先ほどの飲み物のお礼を丁重に伝えてちょっとお話していると
同年齢らしき方が話しかけてきた
島田さん繋がりでお会いしたいと思っていた、「藤野の叔母様」
だった。
今日は素晴らしい出会いが2つも。
時間があったので、ほんのちょっと、「気まぐれ喫茶」でコーヒーケーキタイム
裏ヤビツ
裏ヤビツを、ゆっくり宮ヶ瀬に
こっちは木陰が多く気持ちがいい
2014 08 05_3740
34度だって
ヤビツは何度位だったんだろう
気まぐれ喫茶で確認するの忘れた
シッカシ今日は暑かった
ただし、、、こんなにあしが、、年のせい?自転車改造しちゃったせい?
もう少し軽く回るんじゃないかと期待したんだけれど、、
やっぱり前3枚にしとけばよかったかな、、、

でも久々のロード大満足
冷たい飲み物いただいてありがとうございました。
藤野の叔母様お互い元気でいましょうね

今日の自転車 ロード 70.79KM
万歩計          10378歩(自転車に乗っている時も含まれるから、、、いい加減だけれどマーこの位は動いてるってことで)

今日のストレッチ 10分位
ペタ腹に沿った筋トレ? 10分位
自転車に乗ってカロリー消費して、、、
余分な糖質(かなり甘いおやつ食べちゃってる)減らしてダイエットがんばりましょう


サイクリング詳細
http://www.a-trip.com/users/home/12631
にアップしました

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR