何十年ぶりかのお手玉

2014.11.07.23:40

先日何処かのチャンネルでお手玉がボケ防止になる、なんてやってたような、、、
随分前にお手玉を作って、中に小豆を入れて、、なんかの拍子に(押入れの雨漏り)水分を含んで
パンパンになってしまって、、、(面白かった)実はすごい処に住んでいた。懐かしーーい
今はペレットなどと言うものがあるからそんな心配いらない
で、、
作った。
あんまりお手玉で遊んだ記憶はないが、小学生位の時に、作ったという記憶はある。
その後は例の水分を含んでパンパンになった時
それ以来すっかりお手玉は隠れていた
片手で3個位でやったり、両手でもっとでやったりは出来ないできた。(練習した記憶もない)
練習してみようかな?って唐突に(すこしでも脳活性に役立つかな?、、、なんて)
母が器用に幾つかで(多分5つ位)投げ上げてたような、、
今でも出来るんだろうか?

お手玉

これも四合わせ(幸せ)となるらしい
ごく一般的なお手玉にした、内容量40グラム(ペレット)
お手玉作り方

ついでに、、またまた針山を
針山色々

今日のカロリー消費行動
歩数計 9460歩
ジャズダンスレッスン
スクワット

昨日のカロリー消費行動
たいして歩いてもないし、、、
スクワット 100回

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR