教室帰りの遠回り ざる菊~イチジク~富士見カントリー坂

2014.11.10.20:40

教室帰り、、自転車だ!自転車だ
気持ちの良い天気。空気はちょっと生暖かいような。
いつものように、、、坂2つ
今日は二宮の善波様宅「ざる菊」を見に行こう

zarugiku1DSCN5375.jpg
もう少し日にちが立つとこの白いざる菊が紫っぽいピンク色に変わっていく
まだ白で、ちょっとピンクになっている処が

zarugiku2DSCN5377.jpg
zarugikukakuDSCN5376.jpg

で、、藤沢川沿いに進んで、例のイチジク販売所に
ありました。ありました
ジャムが少なくなって来たので、ジャムを作ろう。勿論 生のままでも。
現在これとは違うイチジクが冷蔵庫にストックあるんだけれど、、
柿はまだまだあるけれどイチジクはもう少しでなくなっちゃうもんね

itijikuDSCN5378.jpg

旧道隧道
富士見カントリー入口へのゆっくりな坂を上って、、イチジクがつぶれないように
神大前を通って、、、帰宅

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 約42km
ストレッチ
スクワット 100回

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

「ざる菊」

2014.11.10.23:05

「ざる菊」キレイですね☆

花は良い匂いするし~癒されます。

ジャムUP楽しみです。

No title

2014.11.12.21:19

此処は二宮の個人宅なんですが、南足柄方面は色んな所にざる菊がまとまって植えられて見応えありますよ。ここ2~3年ざる菊が流行らしく色々な所でよく見かけますね。まだ小さいものや結構大きいものや。
それに香りが普通の菊より強いのかな?
ご訪問ありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR