松かさ巾着

2014.11.23.21:49

縮緬細工で古来からある松ぼっくりに似せて作った松かさ巾着
先日の金平糖巾着も昔からある日本の作り方です。
4cmの正方形だけです(口部分などを除いて)
縞木綿 藍無地 絣 です。
スクラップキルト風に色々な布で作ってもみました
教室の方に置いて有るのでいずれアップします

松ぼっくり巾着


松の実巾着

底部分
円形にしても、松ぼっくり風につぼめても可愛いです
多くの縮緬細工としてはそのようになってます

松のは巾着底

今日のカロリー消費行動
ママチャリ 約23km(いろいろ必要なものを届けた帰りに日向薬師方面をちょこっと
              山方面はすっかり秋。イチョウも美しく黄色、なんとなくゆったりした気分に)
スクワット  100回
腹筋     100回 (体力つけておかないと、、)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ご訪問ありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

夢いっぱい少しずつね

Author:夢いっぱい少しずつね
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
時計
おかげさまで
ブロとも一覧

サイクリングどうでしょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR